自由が丘を中心にマンツーマンで施術する美容師mikaの美容コラムです。おすすめヘアケア剤や石けんシャンプーについても書いているので読んでみてね♪

お客様の声

chiaki♪様の声

chiaki♪様から感想をいただきました。

                          2011.08.26

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★


『私の一番綺麗は5年後です・・・☆』


自由が丘での素敵な初体験・・
とても愉しみにしていた 新しいヘアサロン です。


「美容を通して一生のお付き合いが出来る美容師になりたいです」

という素敵な熱い想いをお持ちの・・
プライベートサロン「flavour★salon」のミカさん  とは
文京区のネジ締めレッスンにいらして下さっている
「伽耶さんのブログ」  からの出逢いでした。


HPに記載されている
「美しい髪のためには 髪を傷めないに尽きる」
というご意見に心から共感。


アメブロで出逢った フランスのオーガニック「オセアント」を発端に 
今さえ良ければという考え方が根本的に変わっています。

自分の癖毛が嫌いで・・・
2ヶ月半に一回のペースで縮毛矯正の施術を受け
一見サラサラに見える髪も 酷い手触りで・・・
40代後半に突入して 白髪も気になってきました。


何より・・・
「シャンプーから仕上げまで自分で責任を持って担当したい!」
「シャンプーをすることで得られる髪の情報は沢山あるんです!」
って熱く綴っていらっしゃるミカさんに一目惚れ。


早速メッセージを送って・・・
「40代後半のエレガントなロングヘアを希望です」
と自分の夢を語りました。


どんな施術をするかは 当日決める ということになりました。

初めて伺った自由が丘の閑静の住宅街の中のサロンは
本当に気持ちの良い 完全なプライベートな空間 でした。


オーナーのミカさんとは まず布ナプキンの話で盛り上がり
私は相変わらず骨盤を熱く語り、ミカさんの熱い髪への想いも一杯お聞きしました。


結局 当初予想していた 縮毛矯正ではなく
初めての「ヘナ」をすることに決定。

自宅でも出来るようにヘナレッスンも受けてきました。

あんな丁寧なシャンプーをして頂いたことは生まれて初めてです。


「この人の髪がどうか綺麗に生まれ変わりますように」

そんな想いが溢れるように伝わってきたのです。


「千明さん!4~5年後は・・見違えるように綺麗な髪になりますよ。」

本当に感激した言葉でした。
私は50歳になっているのかな?
その時に 今までで一番綺麗な髪 になっているなんて。


勿論ね ミカさんにおんぶに抱っこではありません。

ヘナは2週間に1回のペースでやりますし
手間も時間もとてもかかることでしょう。


けれど 体形を創り出す力もコツコツ積み上げることで生まれてきます。


出来るだけ楽をしよう とか
たったこれだけこんな短期間で とか
そんな夢を描くことはなくなっています。


最終的には シャンプーなしでお湯だけで洗って
健康な頭皮だからこその 美しいミカさんのような髪に
生まれ変わっているといいな。

今現在の薬剤が沢山入っている私の髪では
石鹸シャンプーも無理みたいですので
ちょっとづつちょっとづつ です。


そして その習慣を娘に伝えていけるといいなぁって。


地球に優しいことは 自分にも優しいこと。
人間も自然の一部なんだもんなぁ・・って
しみじみ考える昨今です。


極端に全部変えるのは無理がありますので

少しづつ 少しづつ

丁寧に変わっていけたらいいなぁ。


5年後の自分が 一番綺麗を目指して。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★

私が伝えたいと思っていることを読み取っていただけて嬉しいです。
ヘナは天然故に劇的な変化はありません。
でも確実にゆっくりと美しく変わります。
気長に変化を楽しんでいただければと思います。
chiaki♪様ありがとうございました。


骨盤ネジ締めボディメイクレッスン

このページのトップへ戻る

Copyright (C) flavour-salon All Rights Reserved.