自由が丘を中心にマンツーマンで施術する美容師mikaの美容コラムです。おすすめヘアケア剤や石けんシャンプーについても書いているので読んでみてね♪

お客様の声

まき太郎様の声2

以前にも感想を書いて下さったまき太郎様から、
新メニュー『ヘッドセラピー』についての感想をいただきました。

                          2009.10.23

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★


頭皮の血流を促し、健やかな毛髪を育成する頭皮マッサージ。
vanillaさんのシャンプー技術、ホントすごいです!


カットが上手なお店は世の中意外とありますが、毎回上手なシャンプーをしてくださるお店っていうのはかなり貴重な存在で、vanillaさんは唯一それを満たしてくださるとても素敵なお方です
シャンプーだけでも定期的に受けたい・・・と思っていたところ、新たにヘッドセラピーを導入されるとのことで、早速体験してきました(ワクワク)

-----

ヘッドセラピーはまず初めに、頭皮全体のブラッシングから入ります。
髪全体を大きくゴワゴワとブラシでとかしてもらうのってすごく気持ちいい〜。
→この辺から気持ちよさでうっとりモードに・・・。

その後、ヘアオイルを髪全体に浸透させ、頭皮全体のツボ押しが始まります。
頭ってあちらこちらにツボがあるみたいで、一つ一つを丁寧に丁寧に押してもらううちに、頭の中が穏やかな状態に・・・ 。
→毎日が慌しく、少しでも気持ちのゆとりや余裕が欲しい方には結構いいかもしれないです。

ツボ押しをして頭皮をリラックスさせた後は、じんわりと暖めて、さらに血行を促進。
その後、シャンプーへと入ります。
私はいつも手作り石鹸を持ち込んでシャンプーをしてもらっており、今回は購入した桜せっけんでシャンプーをお願いしました。

手作り石鹸のいいところはお肌に優しく、仕上がりがすごくしなやかになることで、vanillaさんに石鹸シャンプーをしてもらうと気持ちよくて毎回夢見心地に・・・。

・・・そしてこの辺から夢の世界に入ってしまって記憶脱落・・・。
→なんかいつも楽しい夢を見られるんだよね(幸せ)

シャンプー中、熟睡したあとは(ホントに寝ている)、また鏡の前の席に戻って、肩、背中と手のマッサージ。
これがまた気持ちいいんですよ〜。

肩のラインを優しくマッサージしながら少しずつコリをほぐしていきます。
肩〜首〜背中〜上腕とマッサージがゆっくり流れていき、身もこころもすっかりほにゃほにゃ。

一番最後にドライヤーで最後の仕上げをするころには、体もすっかり軽くなっておめめパッチリ。
いやぁ〜生き返りますなぁ。
ヘッドセラピーを終えたら、気分颯爽、そのままお出かけ。
今日もいい一日です(満足)

-----

こんな感じで施術されるvanillaさんのヘッドセラピー。
体全体がお疲れモードになったときの救世主です!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★


まき太郎さんのリクエストで誕生した新メニューです。
ありがとうございました♪

このページのトップへ戻る

Copyright (C) flavour-salon All Rights Reserved.