自由が丘を中心にマンツーマンで施術する美容師mikaの美容コラムです。おすすめヘアケア剤や石けんシャンプーについても書いているので読んでみてね♪

お客様の声

えのさん★様の声

マクロビ入門講座でご一緒させていただいた えのさん★様から
施術前(笑)に感想(?)をいただきました。

                        2007.10.15

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★


マクロビ入門講座で出会ったとっても素敵な美容師さんの話〜〜♪

何がステキって
考え方も雰囲気もそれを実行する生き方もステキです♪

絶賛しすぎ?
でもね、私にとってはいろいろと衝撃だったのですよ。


お友達になったvanillaさんは、フリーの美容師さん。


そのときだけ美容室の場所を借りて、はじめから終わりまで1対1でスタイリングしてくれます。

そんな働き方があったの?って言うのもびっくりだったんですが、
何でそれを?っていうときのvanillaさんの考えが素敵♪

せっかく指名してきてくれても、既存の働き方だといろいろなところをアシスタント任せでやるのは少しだけ。

せっかく来てくれたお客様にそれは失礼。
だから、はじめから最後まで私がやるの。


まさにクライアント思考[誰]

かゆいところはございませんか?って聞かれる以前にかゆいところに手が届くってもんです。(違っ!


でも、ほんとにそうなんだよな〜って思います。

私は特にそうですが、その人にやってもらいたくて行くの。
だから、たらいまわしにされるのは嫌。


それに、話し方とかがとても丁寧なんですよ。

それはサイトを見てもよくわかると思う。

本当に髪と私のことを考えて丁寧にスタイリングしてくれるんだろうなってことが伝わってくる。


髪の毛はぬらしたらちゃんとリンスとかしなきゃいけないなんて
知らなかったし。。


スタイリングのことを施術という気持ちがわかる気がします。

彼女は髪の毛の治療家なんですよね。


今度あったら「ヘアセラピストvanilla」と呼ぼう♪
(勝手に決めていいのか? 笑)


料金もリーズナブルだと思う。

以前、銀座の美容室に通っていた頃(もう15年くらい前ですが。うひょ〜^^;)

当時、カットが4500円くらいで
時間も悪かったのかもしれないけど、出勤前のおねぇさんが毎日予約を
入れるので 3週間待ちで、行っても上得意客のおねぇさん優先で
後回しにされてって経験がある。

それを考えたら
最初から最後まで独り占めできて、待たされないで、
弱った髪だけカットしてくれて、あとで手ぐしでもまとまるスタイリングでこの値段設定は安いんじゃないか?



今、髪の毛伸ばし中なんで、今度切るときはvanillaさんにお願いしたいなぁって思います。








でも、今切ってもらってる地元の美容室はもう10年以上通ってる。
店長、怒るかなぁ〜。

ま、いいか^^;


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★



後日、ご来店下さいました。
えのさん★様の声part.2へどうぞ♪

このページのトップへ戻る

Copyright (C) flavour-salon All Rights Reserved.