自由が丘を中心にマンツーマンで施術する美容師mikaの美容コラムです。おすすめヘアケア剤や石けんシャンプーについても書いているので読んでみてね♪

お客様の声

まき太郎様の声

ご紹介で来店くださいました まき太郎様から感想をいただきました。

                          2007.5.7

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★




2月に開催されたnekoさんの石けんワークショップに参加した際、
石けんでシャンプーしてくれる美容師さんがいらっしゃるとのことを、
お聞きしました。

・・・なんでも、「最高に気持ちいい♪」らしい。
しかもすご〜く丁寧にシャンプーをしてくれるので、シャンプーだけでも体験する価値がある・・・という、カリスマ美容師さんとも思われる美容師さんの話題が出て、その場が一気に盛り上がりました(興奮)。

よし、今日のワークショップで作った石けんで私も石けんシャンプーを体験するぞ!と心に固く誓い、石けんの解禁に伴って私もカリスマ美容師さんのところにお伺いしてきました・・・。

うわさの美容師さんはvanillaさん。
vanillaさんは都内でフリーの美容師さんをしていらっしゃり、完全予約制、カウンセリングから最後のスタイリングまで全てを通しで担当してくださる、いわばお抱え美容師さんのような存在。
ヘアカットを通して贅沢な気分を味わえる素晴らしい美容師さんでした。


vanillaさんは銀座と自由が丘に拠点があり、私は自由が丘店にお伺いしてきました。

駅から高級感あふれる自由が丘。こんな素敵なところでお仕事されているだなんてすごいなぁ〜とキョロキョロしながらお店へ向かいました。

お店につくと真っ先にvanillaさんが出迎えてくださり、その後、髪型についてのカウンセリング。
髪型の希望や髪の悩みなどをいろいろと細かく丁寧に聞いて下さった後、カットが始まりました。

全体に枝毛が広がってしまっているのでまずは枝毛の処理を。
枝毛の一つ一つを丁寧にカットしてくれる作業の細やかさにはホントびっくり!(驚)
ここからすでにカリスマ仕事が始まっています・・・。

手間ひまをかけてじっくりと枝毛の処理を終えた後は、いよいよシャンプー!!!(枝毛はシャンプーすると見えなくなってしまうので、シャンプー前に処理しました。)

あぁ、このときを待っていた・・・と感動しながらシャンプーが始まりました♪
髪の毛全体がふわわ〜んと泡に包まれていきます。
ふにゃぁ〜、気持ちいい・・・♪♪♪
泡の中をvanillaさんの手がすい〜すい〜とリズミカルに動き回ります。
まるで肩をもみほぐしてくれているかのように頭皮全体をもみほぐしてくれて、気がつけば意識が遠くなっていました・・・☆
面白いことに、頭皮の血行がよくなると体全体の血行もよくなるみたいで、シャンプーしながら体全体もいい感じで力が抜けてリラックスしていくのが感じられました。
はぁ〜極楽・・・♪♪♪

シャンプー後はまさにお風呂上りの気分☆
心地よい疲労感とともにカットを終え、帰宅しました。

シャンプーが気持ちいいお店はいくつかあるのを知っていますが、その心地よさが持続するお店は今回が初めてです。
次の日も頭皮の心地よさは続き、一日快適でした。

頭皮の血行がよくなると髪の状態もよくなり抜け毛防止にも役立つそうなので(笑)、また続けてシャンプーをお願いしようと思っています♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★


まき太郎さん、ありがとうございました。
気に入っていただけて良かったです♪
これからもよろしくお願いいたします。

このページのトップへ戻る

Copyright (C) flavour-salon All Rights Reserved.