自由が丘・銀座を中心にマンツーマンで施術する美容師mikaの美容コラムです。おすすめヘアケア剤や石けんシャンプーについても書いているので読んでみてね♪

目指せ!美髪

“You are what you eat.”

「あなたは、あなたの食べるものからできている」

食事を楽しく・おいしく いただいていますか?
コンビニ弁当とサプリだけなんてダメですよ?。
病気になったら薬を飲めばいい…と思っていませんか?
病気にならない体が大事なんですよ。

あなたが選んで口にしたもので、“アナタ”は作られるのです。

疲れやすい、肌が弱い、アレルギーがある・・・。
髪にも影響があります。毛が細い、量が少ない、白髪がある・・・。

年齢と共に少しづつは細くなったり毛量も減りますがそれ以外に考えられるのは…。
ストレス、生活習慣、そして食事!
食べ物の栄養が最後に届くのが肌と髪。
ちゃんとゴハン食べてますか? 偏ってはいませんか?

髪のためだけでなく、体のために食事を見直してみてはいかがでしょうか?



余談ですが…タバコがお肌に悪いのは…。
皮膚は体の一番外側にあります。
栄養を届けるのは太い血管からのびた毛細血管。とても細いです。
タバコは血管を収縮させます。
ただでさえ細い毛細血管は更に細くなり、すみずみまで栄養を届けることが出来なくなります。
結果、お肌まで栄養が行かなくてお肌があれるのです。
どんなに豊かな食事をしても血管の働きが悪ければ台無しです。

美容に気をつかうならアンチエイジングのつもりですぐやめるべし!

このページのトップへ戻る

Copyright (C) flavour-salon All Rights Reserved.