自由が丘・銀座を中心にマンツーマンで施術する美容師mikaの美容コラムです。おすすめヘアケア剤や石けんシャンプーについても書いているので読んでみてね♪

薬剤について

少しでもカラダに優しい刺激の少ないものを使っています。

カラー剤やパーマ剤は薬品ですのでどうしても“自然”からは離れてしまいますが、仕上がり感だけでなく施術中の皮膚への刺激も考慮して選んでいます。


薬剤を選ぶ基準は 第一に「髪を痛めない」を考えて選んでいます。
髪が傷んでしまっては、パーマもキレイにかからないし、カラーの色味も持ちません。

髪が傷む原因の一つに「美容師の安易な薬剤選定」もあると思います。
そんなことにならないように、とても注意して選んでいます。
安くて良いものは理想ですが、高くても良いものは 惜しみなくたっぷり使います!

そして “何を使っているか” を隠しません。

オープンの材料棚に陳列していますので、お客様は自由に見ることができます。
カラー材などはお客様のそばで調合していますので、もし何か不安がありましたら質問して下さいね。


無添加の自然派シャンプーやヘナなど、なるべく自然なもの、
髪に、体に良いものを使用しています。
(これはいいよ!というものがありましたらドシドシ教えて下さい♪)

ご希望の方には 石けんシャンプーもございます。
液体石けんや、手作り石けん作家さんにオーダーした固形石けんもございます。
数種類ご用意しており髪質に会わせて選んでいます。

このページのトップへ戻る

Copyright (C) flavour-salon All Rights Reserved.