自由が丘・銀座を中心にマンツーマンで施術する美容師mikaの美容コラムです。おすすめヘアケア剤や石けんシャンプーについても書いているので読んでみてね♪

シャンプーのこだわり

私の施術には必ずシャンプーは含まれています。
別料金のサロンもありますが 私はシャンプーは大切なプロセスの1つと
考えていますので分けていません。
乾いている時と濡れた時の質感や強度の違い…、クセの出方…。
シャンプー時に得られる情報はたくさんあります。
今は一人で活動していますので、当然 私がシャンプーしますが
サロンに勤めていた頃は アシスタントに任せたくないほどでした。

私のシャンプーは マッサージするように洗っています。
優しくゆっくり心を込めてシャンプーします。
「温泉に入っているような気持ちよさ」「頭がゆるんで疲れが取れた」
「一瞬ぐっすり眠った!」…とお褒めの言葉をいただいたこともあります。えへへ…。

シャンプーは『おすすめのヘアケア剤』で紹介している
プリグリオ ナチュラルハーブシャンプー(オレンジ) を使用しています。
オレンジの香りが自然でとっても良い香りなのでリラックス出来ると思います。

カットのみの時、予算の都合や時間がないとき、
肌が弱くて店ではシャンプーしたくない…など
シャンプーしなくても良い場合は もちろんナシでもOKです。

石けんLOVEの方には石けんでシャンプーします。
(パーマやカラー等の化学施術の場合はプリグリオシャンプーを使わせていただきます。)

シャンプー剤や石けんの持ち込みもOKです。遠慮なさらずにどうぞ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・★


アロマで一息♪


シャンプーのとき、顔にフェースガーゼを掛けるのですが
それにエッセンシャルオイルを1滴染みこませてアロマでリラックス&リフレッシュ〜♪

使用しているのは100%ビュア&ナチュラルなアロマオイル(エッセンシャルオイル)です。

オーガニック認証はあったりなかったり…ですが、メーカー問わず、
良い香りのものだけを使っています。

リラックス系・リフレッシュ系と数種類ご用意しています。
香りも合わせてお楽しみください。

このページのトップへ戻る

Copyright (C) flavour-salon All Rights Reserved.